Heartful Time

きままブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガー&ドラゴン

来季私が最も楽しみにしているドラマ・・・

そう、「うぬぼれ刑事」です!!!

磯山晶P×宮藤官九郎
そして音楽もキャッツと同じ仲西匡さん
これがどうして楽しみにしないでいられようか
しかもクドカンが7年かけて構想したドラマらしいし、
公式ページ読むほどに期待が高まります
好きな生田斗真くんも出るし
もちろん塚本高史ファン的には、これがアニキ×ギンギンコンビなら最高だったんですけども
そしたら楽しみすぎてまたDVD-BOXとか買って痛い出費になるからいいか・・・(考えすぎ)
でも生田くんも、イケパラでの軽~い演技が最高で大好きなんで、
クドカンの世界でどんな演技見せてくれるのか本当に楽しみです


ってことで。
うぬぼれ記念(?)で、タイガー&ドラゴンのレビュー書いてみようかな

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]
(2005/03/09)
長瀬智也岡田准一

商品詳細を見る
タイガー &ドラゴン DVD-BOXタイガー &ドラゴン DVD-BOX
(2005/09/07)
長瀬智也岡田准一

商品詳細を見る



「三枚起請の回」というのが最初SPドラマであって、その後連続ドラマになったんですが、
これ、実は当時見ていて、途中リタイアしたんです。。。
虎児(長瀬智也)同様頭が悪いもんで(笑)、どうも落語の世界についていけなくて・・・
落語のお話と、現実に起きているお話がリンクしてるんですけど、
テンポも速いし、「ん?ん?え?え?」って勢いで進んでってしまい、
いまいちハマれなかったんですねぇ
で、2年後くらいにDVDで改めて見たわけです。
そしたら・・・面白かったという
自分成長したんでしょうか


上にも書いたとおり、落語と現実が本当に上手くリンクしていて、
(多少無理やりな感がする回もあったけど・・・)
クドカンの天才ぶりを感じましたねぇ
面白い!!!
なんかねー、男ウケするドラマっぽいですよ
うちの旦那さんなんかは、キャッツと張る位、タイガー×ドラゴンが好きみたいです。
ちなみに私は、キャッツ>マンハッタン>タイガーです


話しベタなヤクザの長瀬智也くんと、
飄々とした落語家の西田敏行さんが役にハマりすぎていて、
それだけで笑えます
竜二(岡田准一)はちょっとぶっさん色だったな キレ具合とかが(笑)
伊藤美咲さんも、巷では演技があまり上手くないとか言われてますが、
この役はその棒読み具合が、すごい役にマッチングしてて笑えるんだよな~


そして毎回最後に、虎児(長瀬智也)が現実話をおもしろおかしく自己流の落語にするわけですが。
長瀬くん、落語上手いです
聞きやすいし、面白いし。
まぁあれを落語と言っていいか分からないし、素人目ですけど・・・
それも毎回見どころでしたね


あ、あと落語を分かりやすくするためにだと思いますけど、
毎回時代劇みたいなのが入ります。
あれもなんか斬新な試みですよね~
ちなみにアレ見て、塚本くんなんてヅラが似合うんだ!!って思いました
顔立ちがハッキリしてるから、ヅラかぶってもびっくりする位イケメンなんですよ
ふんどし姿とか笑わせてもらいました



以下ネタバレ含みます↓

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特急田中3号

特急田中3号 DVD BOX特急田中3号 DVD BOX
(2007/09/26)
田中聖; 栗山千明; 塚本高史; 加藤ローサ; 秋山竜次

商品詳細を見る


これ、なんかたぶん、微妙な作品だと思うんですけど(笑)
私、意外と結構好きです
ジャンル的には、青春コメディ?みたいな感じかなー。
普通の青春コメディに、鉄道オタクっていうテーマを絡ませた感じですね。
笑いとしては、うーん・・・
「マンハッタンラブストーリー」みたいに突き抜けてはなくて、
微妙な笑いを楽しむって感じかなー。
でもまぁとにかく、ドタバタしてます
ストーリー的にも、つっこみどころ満載。
「人生そんな甘くないよぉ」みたいな


でも何故結構好きかというと、まーーぁ、ご想像のとおり、
花形圭(塚本高史)が、とにかくイイんだよね
メガネ姿の塚本くん、萌え
イケメンなのに鉄道オタクで童貞コンプレックスでくそ真面目・・・みたいな、
冴えない奴なんですけど。
その冴えない具合が、愛しいったら
塚本くんの本来のイメージと全然違う役なのに、
ものすごくハマっていて。
「やっぱこの人いい役者だわぁ~~~」って思える嬉しさ。


理子(平岩紙)ちゃんとの純愛もようが、すっごく微笑ましくて大好きです
もう、二人のじれったい進展に、身もだえしておりました
超純情すぎて、下手な恋愛ドラマよりドキドキしてしまった私。。。
もう、本筋のストーリーより、完璧こっちメインで見てましたw


そんで、鉄道オタクだから、しゃべり方とか仕草がオタク風なんだけど、
なんというか、終始素のお茶目な塚本くんを見ているようで(笑)
そのキャラ、もう超好き
おもしろすぎて、細かい動きも見逃せない(笑)
ロバートの秋山さんとのコンビが、最高です
きっと、超楽しんでやってたんだろうなー、と想像します。


当時(今もかな??)塚本くんは秋山さんのすごいファンだったみたいだけど、
そんな感じがすごく伝わってきます
ロバート秋山さんも、コントのまんまなんだけど、やっぱいい味出してるんだよな
当時確か「はねるのトびら」がまだコントメインでやってた頃で、
はねる大好きでよく見てました。
秋山さんのコントでの独特なしゃべり方、
塚本くんがTHE3名様とかで作る、とあるキャラにちょっと似てるんだよな。(←伝わりますかね?)
影響受けてるんだろうな~と思ったりして。


話がそれましたが。
ドラマの内容の話に戻ると、主役の田中一郎(田中聖)が、
とにっかく無駄にアツイというか、バカっていうか・・・
見始めて数話は、そのキャラに全く馴染めず、
照美くん(栗山千明)ばりに「うざい!!」って思ってましたが、
見ていくうちに、なんか気にならなくなってました
田中聖くん、結構ハマリ役だったよね。
これがV6岡田くんだったら、“ぶっさん”@キャッツ ぽいなー、なんて思ったりもしましたが。
いや、“竜二”@タイガー のほうが近いかな?


あと栗山千明ちゃんは、これ連ドラ初出演?で、
この後ドラマで見かけませんね~。ドラマ出るのやめちゃったのかな??
もう、ものすごくスタイルが良くて、
彼女が着るとなんでも「可愛いのにかっこいい」って感じで、
そういう意味でも楽しませてもらいました


あ!あと、6人が鉄道旅行とかするシーンが結構あって、
鉄道のある風景・田舎の景色には、癒されました
本物のテツ(鉄道オタク)の方々には、結構不評だったみたいだけど、
鉄道に興味なかった私には、「電車の旅っていいなぁ~」って思えました。


ちなみにこれ、キャッツと同じ、磯山P×金子監督なんですよね
なんとなく、そんな空気感はただよってますw
まだHP残ってるし、マンハッタン同様なかなか充実したHPで、
メイキングレポートとか面白いですYO!!

特急田中3号 公式


web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIREBOYS・め組の大吾

ファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOXファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOX
(2004/06/30)
山田孝之内山理名塚本高史

商品詳細を見る


わたし、実は、こういう感動系?を、あんまり好んで見ません。(海猿とか・・・←見たけど)
なぜなら、感動しすぎて、号泣するから(笑)
疲れるんです・・・ いろんなこと考えちゃって。
ゆえに、見た後は、「見てよかったー」って思うんですけど、
なかなか自分から手が伸びないんですよね。
ドラマは、基本享楽的な方が好きなんです


だけど見ると結局、はまっちゃうんだよな。
め組の大吾は、リアルタイムでは見ていなかったんですが、
なにやら、原作ファンとか、消防関係の方々からの評判は悪かったみたいで
どうかなーって思いながら見たけど、純粋に面白かったです。
いや、面白いってのとはちょっと違って、純粋に感動しました。
消防士さんの、命がけの思いとか。
少なくとも、そういう世界を何も知らなかった私にとっては、
見てよかった、知れてよかった って思える作品でした。
全話見終わった後は、非常にすがすがしい気分になりました。
1つの命ってこんなに大切なんだ、って。
生きるって大変で大切なことなんだ、って思った。
そして、やっぱりほぼ毎回泣きました
いやーもう、泣いた泣いた。これでもかってくらい。
だから嫌なんだ!!!(笑)


原作と全然違うって批判もあったみたいだけど、
もう原作とは別物って考えて見たら、ドラマとしては素晴らしかったと思うんだけどなぁ。
原作読んでないので偉そうなこといえませんが。。。


後半になるにつれ、良かったですね。
前半はちょっと大吾(山田孝之)の熱すぎて他人に迷惑かけまくりー、なキャラについていけませんでしたが。
甘粕くん(塚本高史)は、冷静だけど負けず嫌いなキャラが好感持てました
この2人がお互いを認めていく過程は、すっごく微笑ましかったです!
甘粕、なんだかんだでいいやつ(笑)
あとまひるさん(内山理名)も、好演でした。
彼女メインのストーリーも、心うたれました。まひるさん、かっこいい!!

でも出演者全員、好演でしたね。
山田孝之くんもさすがこの頃から演技派だし、
まわりも、ベテラン俳優さんばかりで、その演技には心うたされるばかり。


そして塚本くん、若くて勇ましくてかっこいいです
しかし、収録は本当に大変そう!!
火の中に飛び込んだり、放水シーンがあったり、きっつい筋トレばっかしてたり・・・
ドラマの中で言ってたけど、消防士さんの服だけで20キロ(だったかな?あいまいです)あるとか。
これは大変だわ。



↓以下超ネタバレですので注意!!

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝王 ~メイキング編~

帝王 (DVD-BOX)帝王 (DVD-BOX)
(2010/01/06)
塚本高史與真司郎

商品詳細を見る

いまさらこのドラマで一体いくつ記事書くんだって話(笑)
いやー、DVD-BOX高いし、なかなか手だせないでいたんですが、
Nさまのおすすめにも後押しされて、買っちゃいました
ドラマ的には、監査法人のほうが好きだったので、どっち買おうか悩んだんですが・・・
塚本ファン的には、こっちのほうがおいしいのかな?と思って
ほぼ特典ディスク目当てです。。。


いやー、メイキング大充実!!! 103分
買ってよかっただいまんぞくです!!


てか。。。



もーーー塚本くん超すきかっこよすぎる!!!
なんでだろう、帝王を見るといつもこんなに胸高鳴って興奮してしまうのは(笑)



※以下壊れてますのでご容赦ください



いや、咲輝凌姿の塚本くんは、そりゃもうかっこいいんですけど。
髪型も私的にいちばん好きな感じだし、スーツ姿素敵だし、脚長いしー!!
しかしなにって、その姿から繰り出される(?)素の塚本くんが愛しすぎるよね。


かっこいいのにかわいい
かわいいのにセクシー
セクシーなのに男らしい
男らしいのにおもしろい
おもしろいのにかっこいい(※くりかえし)


帝王は、まわりがみんな年下の男の子ばっかだったから、
塚本くんのこんな兄貴っぽいのを見たのは初めてかも。
隆ちゃんとかといるときとはまた違って、すっごくおにいさんな顔見れたーーー
また、共演の與真司郎くんが、塚本くんを慕っていて、褒める褒めるw
なんて可愛らしい子なの!!! 自給アップだ
あ、まちがえた、好感度アップだ!!
それを横で聞く塚本くんのうれしそーな顔がこれまたかわいい
にやけちゃってますよ、おにいさん


なんだっけ? A-Studioだったかなぁ?
隆太くんもROOKIESで主役で、塚本くんも帝王で主役で、若い子に囲まれてて、
やっぱりなんらかひっぱらなくちゃいけなくて、
キャッツのときは自由にやらせてもらってよかったなぁ~ って話した、
と言ってたのを思い出しましたよ
キャッツのとき、超むじゃきだもんな!!!
みんな大人になったんだね~。だよね~。ドラマの頃からいえば、8年たってるんだもんね。



しかし・・・塚本くんてなんでこんな魅力的??
演技も好きだけど、メイキングとかの素の姿を見ると、胸がキュンと狭くなる~(by YUI)
(余談・タイヨウのうたのメイキングもかなり好きです。
 YUIちゃんにカメラで撮られてるとことか可愛すぎっ
なんか、かっこよさと可愛さが絶妙のバランスで、惹きつけられずにはいられないわ。
おちゃめだし。
なのに演技に入ると、びしっときめるし。
やばいやばい。
惚れすぎた!!!


自分コワイ(笑)


コワイついでにメイキングつぼ ↓

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルボイス

奇跡のドラマスペシャル ミラクルボイス(2008年 TBS)
miracle.jpg


うーんと、まぁまぁまぁ・・・
嫌いじゃないんですけどね、非現実的な話。
世にも奇妙な物語とか、好きですし。
でもなんかちょっと、惜しい作品だったな。
設定は面白そうって思ったんだけど、、、
コメディならコメディでもっとテンポよくしてほしかったし、
シリアスにしては物足りないし、
なんかちょっと中途半端な感じがしたかなー。


塚本くん、等身大な役でしたね!
やりやすそうだな~と思って見てました。(何目線なんでしょう・・・)
なにやら脚本が当て書きだったとか 納得です。
片瀬那奈さんもコメディエンヌとして割と好きなので、2人の掛け合いが面白かったです。
息ピッタリだったし、なんか顔芸もピッタリだった
もっと2人のシーンがあってもよかったのに。


でもまぁ、最後のシーンは、モモコ(片瀬那奈)のほうは、ちょっと感動し。
充(塚本高史)のほうは、ちょっとキュンとしましたけど(笑)


でも塚本くんの長髪好きだけど、このときちょっとペッタリしすぎだよね。
なんか、おでこの出具合が気になるんだわ。(大きなお世話)
イケメン台無しっていうかさぁ。(言いすぎ)
あと彼女が若すぎて、高校生くらいにしか見えなくって、充ロリコンか?ってw


まぁー、塚本くんも公式ページのインタビューで言ってるとおり、
人の声なんて聞こえないほうがいいっすね。こわいこわい。


>「相手の心が判らないながらも相手のことを想って行動することで、
> 自分も相手のことをより好きになれるのだろうし、
> 相手もそう想って行動してくれるからこそ、
> お互いがより深く好きになっていくもんだと思います。」


いいこと言うじゃん

って、

>「相手の心は気にしていないですね。むしろ逆に俺のことを気にしろ、と(笑)。」

でたーーーー!! うける
web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

