Heartful Time

きままブログ

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲げられない女 feat. 正登

曲げられない女の、正登(塚本高史)。
どこを見ても、「嫌い」「最低」「ムカつく」ばーかーりーーー


私のブログ、どんなワードで検索していただいたかが分かるんですけど、
「曲げれられない女 正登が気持ち悪い」
って検索されてたからねw

そっかぁ・・・ そんなに?? みたいな


まぁ、監督が「悪役」って断言しちゃってるくらいだから、それで成功だし、
塚本くんも見事な悪役っぷりなんですけど。
ムカつく言い方とかが上手くて、“おおぉ”ってちょっと心配になるくらい(笑)


でも、正登はドラマ上、「普通の人」=「悪役」として描かれているだけで、
実は彼自身は、根はいい奴・・・っていうか、ほんと普通~の人だと思うんですよね。
ゆえに、なんか見てて正登くんが、かわいそうで仕方ないわけです。。。


まぁ私も、塚本くんが好きじゃなかったら、
こんな視点で見てないと思うんだけど



ってことで。
正登目線で、曲げられない考察してみます!!
ひま人とか言わないでw


長いのでお時間のある方だけどうぞ~。

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(リアルタイム) | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUNGO 魔術

楽しみにしておりました、「BUNGO 魔術」。
BS-TBSにて、無事見ました


いや~、塚本高史 in 「魔術」!!!
予想どおり、すっごいすっごい良かった


まず初っ端から、ウェーブがかった髪に着物が美しくて
見惚れました!!!
ほんと着物が似合う~~~
髪が長いときでよかったぁ~~~
この頃の塚本くんの雰囲気が、主人公(名前出てきたっけ??)にピッタリでした。


映像も、美しかったしね。
演技も、すばらしかったです!!!
感情の動きの表現が相変わらず上手くて
やっぱ役者・塚本高史、すてき~~~!!!


脇役で遊んでたい という思いも尊重してあげたいが、
こういうの見ると、やっぱ主役もやってほしいな~って思う


でも連ドラじゃなくていいの。ちょっと地味でいてほしいから(笑)
こういう単発ドラマとか、映画とかの質のいいやつで、主役張ってほしいっすね


ちなみに原作は、こちらで読めますよ!!
青空文庫
先に読んじゃって話知ってたけど、ちょっと原作と違ってて、楽しめました。
脚本も良かったと思う。


そんで何って、村上淳スゲーって話ですよ
完璧インド人だから。うける・・・


残念ながら見られなかった方、DVDを待ちましょう!!
買いですよ!!安いし。(まわしものか)
BUNGO-日本文学シネマ- 魔術 [DVD]BUNGO-日本文学シネマ- 魔術 [DVD]
(2010/06/19)
塚本高史

商品詳細を見る

私も見る前から予約しちゃったけど、鬼楽しみ


以下ネタばれ注意~

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(リアルタイム) | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX結婚できない男 DVD-BOX
(2006/12/20)
阿部寛夏川結衣

商品詳細を見る

「曲げられない女」に対抗して、「まっすぐな男」・・・ではなく、
「結婚できない男」

あ、曲げられない女も、ある意味結婚できない女ですねw
そして、結婚できない男も、ある意味曲げられない男です!!
わおー、シンクロ

阿部寛さんの演技が、とにかく笑える。
相手役の夏川結衣さんの、桑野さん(阿部寛)を軽くあしらうような演技も、
プッてなります
純粋に単純に楽しんで見れる温かいドラマで、大好き


そして、英治くん(塚本高史)
これぞ愛すべき脇キャラですよ!
軽い、けど従順で憎めない、かわいいやつ!
正登@曲げられないの後に見るとホッとするわっ
しかも脇の割に、登場シーンが多いという、非常に嬉しいことになっております

終盤の回だったと思うんだけど、英治くんがフューチャーされる回もあるし
その回、すっごく好きです!!


アクの強いキャラのほうが塚本高史の真骨頂だと思うのだけど、
これはこれで、出すぎないキャラっていうのかな?
いいですねーー。非常に部下にしたいです
あと、彼女の尻にしかれてる感じやダメっぷりが、可愛いし



しかし、塚本くん以上に可愛い脇キャラが、このドラマには登場します。
いや、影の主役と言ってもいい


けんちゃーーーーーーーーーん
(犬)
もう、最高にキュウティ
そして演技がスバラシイ。
阿部さんとの絡みが、もう笑えて仕方ない。


なんとけんちゃんのDVDも出ているとは、おそるべし!!
「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」
(2007/01/17)
バラエティ

商品詳細を見る


この目!!
天才だな、けんちゃん・・・



とにかく、正登が嫌いで嫌いで仕方ないアナタは、ぜひ一度ご覧あれ(笑)
web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曲げられない女 第7回

いやー、ダメだ。
今回は、もう見ながらイライライライライライライライラして仕方なかった
なんかもう、がっかりです、サキ(管野美穂)にも光ちゃん(谷原章介)にも正登(塚本高史)にも。
なにより脚本に


ありえないから。
簡単に堕ろすとか決めないで。
簡単にサインとかしないでよ、させないでよ。
簡単に決めたわけじゃないって、あの書類ですか??
何ページ分考えたとか、ばかにしてんの??
全然苦悩が伝わってきません。いらいら。
命より司法試験が大事なの?
何で産んでから再チャレンジじゃだめなのよ。
「子供のせいにしてしまうから」なんて、きれいごとな言い訳でしかない。
じゃあなんで避妊しなかったの?いらいら。



でも、正登も正登。
なんで子供ができたのに、すぐ癇癪起こして諦めちゃうの?
それで自分はもう関係ないって、すぐ別の女にプロポーズなの?


おかしいダロ脚本ーーーーーーーーーーーー
サキのキャラはブレブレだし、正登はいかに言っても子供すぎる。
ありえないから。
何が伝えたいのかも分からない。



いらいらいら。


でも正登くんは、最後の秘書課の女にプロポーズはおかしかったけど、
事務所でブチ切れたのは仕方ないと思います。
自分の子だよ?隠れて殺されるとこだったんだよ?
言葉は悪いにしても、キレて当たり前。
そこを、正登が嫌な奴みたいに描くのもどうかと思う。
前々から悪者にしすぎだとは思ってたけど・・・

光輝「お前何しにきたんだよ」じゃないよ
父親です、父親!!!!!
お前こそなにやってんだよ!!!(暴言失礼)
あー、ありえない。



まぁ塚本くんファンとしては、やりきれない。
って思いもあるけど、それを抜きにしても、描かれ方が、 ひ ど す ぎ ま す


気持ちよかったのは、リコ(永作博美)が頭を下げたとこだけですね
でもそれも、「子供たちのために考え直して」っていう風にもっと見せてほしかった。
あれじゃ、「1人じゃ産めないから養ってもらうために」って感じがしてならない。


まぁ最後にはサキ産むことにはしたみたいだし、
来週正登も改心して4度目のプロポーズするみたいだし、
ちょっとはこのイライラを解消してくれるといいです。。。


でもそこまでの流れが、すごく嫌だった。
あー、後味わるい!!!
web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(リアルタイム) | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙そうそう

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/23)
妻夫木聡長澤まさみ

商品詳細を見る


うーーーーん
うううううーーーーーーーーーーーーん


沖縄の雰囲気は、すごく好きだった。
そして私は割と長澤まさみちゃんは好きなので、
いわゆるぶりっこ演技も、だいじょうぶ。
というか、この頃のまさみちゃんは、ほんと可愛い


…なんだけどー、、、



ネタバレ含↓

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| 映画 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

