Heartful Time

きままブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレイジ

遅まきながら、やっっっと見てきました!
「アウトレイジ」

感想、おおいにネタバレ含みますので一応ご注意を







痛い場面も、なるべく目開いて見るぞ!!って思ってたんですけど・・・
いや~、もう全然ダメ(笑)
「痛すぎたら人間笑っちゃう」ってたけしさん言ってたけど、
笑っちゃうとこまで私いけなかったわ・・・
ほぼずっと、「ひぃ~~~」ってなってました


中でも一番キツかったのは、村瀬(石橋蓮司)の歯科医院でのシーン。
あれってどうなっちゃったの~~
ありえない、痛すぎる~~~!!!
完璧目つむってしまったので、開いたら村瀬が鉄仮面みたいになっちゃってました
でも石橋蓮司さんの演技が面白くて笑えて、ちょっと救われたかも
でも、村瀬がなんか一番可哀そうだったな・・・
みんな「騙し騙され」だったけど、この人はずっと「騙され」てたもんね


そんで、やっぱ椎名桔平さんかっこいいわ~~
飯塚(塚本高史)死んでからは、ずっと水野(椎名桔平)メインで見てましたw
あれはもはや10年位前な気がしますけど、
松嶋菜々子さんと一緒にやってた「Sweet Season」っていうドラマ以来、好きなんです
なんだろう、あのセリフまわしがたまらなくかっこいいです。
生き残ってほしかった・・・
殺され方は一番ひどかったですね
あんなことしなくてもいいじゃないか・・・


ていうか、やっぱり皆さん大御所ばっかりなだけあって、
演技がすばらしいですねー。それぞれ。圧巻でした。
特に、池元(國村隼)が、表情や口調は優しい感じなのが、逆に怖くて・・・
私の中では、たけしさんが、一番ヤクザらしくなかったかも(笑)



ストーリー的には、騙し騙され、押しつけ押しつけられ・・・
ヤクザの世界も、どこの世界もいっしょ。
だけど暴力の世界なだけに、それが分かりやすく誇張されてるっていうか。
加藤(三浦友和)が、最後会長(北村総一郎)を殺るんだろうなっていうのは、
なんとなく分かってしまいましたが。
ザ・下剋上 でしたね
ずる賢く俯瞰で見てる片岡(小日向文世)が、結局一番悪いんじゃないか?!
んで、そういう奴に限って、うまく生きてけるのかなーとか思ったり。


しかし、なんかヤクザの世界って複雑だし、次々殺されるしで、
事前にHPとかDVDとか見てなかったら、
「誰が何組?どういう関係?なんで殺された?」って感じで、ついていけなかったかも
ていうか、読んでても若干ついていけなかったとこもあったので、
もう1回見たいかな・・いや、見たくないかな・・・(怖いので)


さて、塚本くん!!
ドチンピラ役、非常~~~に似合ってました
チンピラ風スーツ(?)がまた、似合うんだもの~~
かっこいいって

結構序盤で殺されてしまって残念だったけど、
虚勢はるチンピラ具合も、
池本組って分かって急に弱々しくなる具合も、良かったです
あのチンピラ演技好きだな~~~
言い方とかのチンピラ特有な感じ(うまく言えませんが)が、好き!!!
塚本くんて、「感じ悪~」っていう演技、上手いよね

暴力振るうシーンや、女からカード奪うあたりも、ときめいてしまいました(私おかしい?)
いや、なんか荒々しい塚本くんがかっこよくて・・・
割と新境地、だったのでは。
新しい作品見る度に、「やっぱりこの人素敵だわ~」って思わせてくれるから、塚本くん好きです!!


しかし改めて、この映画に出れたってすごいことだよねー
ファンとして嬉しいです!!

DVD出たら、また見ようっと


ちなみに、余談なんですけどね。
昨日昼に、映画見にいったんですよ。
そんで、帰ってサッカー見て感動して眠りについたら、
塚本くんとサッカー日本代表と飲む夢を見たという(笑)
分かりやすすぎる自分に苦笑・・・
web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| 映画 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガー&ドラゴン

来季私が最も楽しみにしているドラマ・・・

そう、「うぬぼれ刑事」です!!!

磯山晶P×宮藤官九郎
そして音楽もキャッツと同じ仲西匡さん
これがどうして楽しみにしないでいられようか
しかもクドカンが7年かけて構想したドラマらしいし、
公式ページ読むほどに期待が高まります
好きな生田斗真くんも出るし
もちろん塚本高史ファン的には、これがアニキ×ギンギンコンビなら最高だったんですけども
そしたら楽しみすぎてまたDVD-BOXとか買って痛い出費になるからいいか・・・(考えすぎ)
でも生田くんも、イケパラでの軽~い演技が最高で大好きなんで、
クドカンの世界でどんな演技見せてくれるのか本当に楽しみです


ってことで。
うぬぼれ記念(?)で、タイガー&ドラゴンのレビュー書いてみようかな

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]
(2005/03/09)
長瀬智也岡田准一

商品詳細を見る
タイガー &ドラゴン DVD-BOXタイガー &ドラゴン DVD-BOX
(2005/09/07)
長瀬智也岡田准一

商品詳細を見る



「三枚起請の回」というのが最初SPドラマであって、その後連続ドラマになったんですが、
これ、実は当時見ていて、途中リタイアしたんです。。。
虎児(長瀬智也)同様頭が悪いもんで(笑)、どうも落語の世界についていけなくて・・・
落語のお話と、現実に起きているお話がリンクしてるんですけど、
テンポも速いし、「ん?ん?え?え?」って勢いで進んでってしまい、
いまいちハマれなかったんですねぇ
で、2年後くらいにDVDで改めて見たわけです。
そしたら・・・面白かったという
自分成長したんでしょうか


上にも書いたとおり、落語と現実が本当に上手くリンクしていて、
(多少無理やりな感がする回もあったけど・・・)
クドカンの天才ぶりを感じましたねぇ
面白い!!!
なんかねー、男ウケするドラマっぽいですよ
うちの旦那さんなんかは、キャッツと張る位、タイガー×ドラゴンが好きみたいです。
ちなみに私は、キャッツ>マンハッタン>タイガーです


話しベタなヤクザの長瀬智也くんと、
飄々とした落語家の西田敏行さんが役にハマりすぎていて、
それだけで笑えます
竜二(岡田准一)はちょっとぶっさん色だったな キレ具合とかが(笑)
伊藤美咲さんも、巷では演技があまり上手くないとか言われてますが、
この役はその棒読み具合が、すごい役にマッチングしてて笑えるんだよな~


そして毎回最後に、虎児(長瀬智也)が現実話をおもしろおかしく自己流の落語にするわけですが。
長瀬くん、落語上手いです
聞きやすいし、面白いし。
まぁあれを落語と言っていいか分からないし、素人目ですけど・・・
それも毎回見どころでしたね


あ、あと落語を分かりやすくするためにだと思いますけど、
毎回時代劇みたいなのが入ります。
あれもなんか斬新な試みですよね~
ちなみにアレ見て、塚本くんなんてヅラが似合うんだ!!って思いました
顔立ちがハッキリしてるから、ヅラかぶってもびっくりする位イケメンなんですよ
ふんどし姿とか笑わせてもらいました



以下ネタバレ含みます↓

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| ドラマ(過去) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋ナポ番宣&W杯&魔術DVD

んーと、まずば。
恋ナポ海外進出ですか~
時事通信 記事
動画
「Anime Expo 2010」
アニメエキスポ。
またなんか、ジャンル違いな気もしますが。
頑張って上映映画館増やしてほしいです
DONの番宣も同じときに撮ったっぽいですね。服も後ろも一緒だし。
お茶目な塚本さんでした


それから、W杯
なんかサッカー選手や解説の方にまじって、なんで塚本くん?って感じはしましたが(笑)
でも臆せずしゃべってて、さすがと思いました
「イケてるサッカー」って表現が塚本くんらしくて笑ったな
スーツ姿素敵でした


それから、「BUNGO~魔術」DVDが届きました
BUNGO-日本文学シネマ- 魔術 [DVD]BUNGO-日本文学シネマ- 魔術 [DVD]
(2010/06/19)
塚本高史

商品詳細を見る


やっぱいいですね~、魔術
30分ドラマなのに、濃いっていうか上手くまとまっているというか。
映像も美しくて映画みたいだし(映画館で見たかった!!)
なにより塚本くんの演技秀逸ですし、
浴衣姿は他にはない色気があるし、
塚本くんと村上淳さんのやりとりの間も良いし、
お話自体も原作を少しアレンジしながらも、
原作のテーマが生きていて考えさせられるし、
かなり好きな作品です


メイキングも、20分。思ったより長くて充実してました!
ずっと塚本くん映ってたし、塚本高史ファン的には絶対買いと思います
もう、ずっと浴衣なたたずまいが素敵なことこのうえなし
竹トンボ飛ばす塚本くん可愛かった!
浴衣すがたでエレキギター奏でる塚本くんかっこよかった!
最後のインタビューもよかった!
「辛い時に笑っていられることが大好きで・・・」って、なんか素敵でした。
やっぱりこの人好きだなぁ~って思いました
素の塚本くんほんと大好きだ!!!
あ、ちなみにDVDにはちょっとしたブックレットもついていて、
そのお写真も素敵でした~~。


さて、アウトレイジ見に行かなきゃな~
(まだ行ってないんかい!)




おまけ

≫ Read More

web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| その他 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこタクシー出演者インタビュー

映画『ねこタクシー』出演者インタビュー/塚本高史



なんだこの中味のないインタビューは
「なんかいいこと言わなきゃ」じゃなくて、あっけらかんと「わかりません」って言っちゃうとこが、いいな
そのあとの含み笑いがかわいいーーー
web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| 情報いろいろ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報いろいろ&ヒトリゴト更新2010.6.15

ごぶさたです!
なんかその間に、いろいろと情報が

TBS系ドラマ『歸國(きこく)』 出演  8/14(土) 21:00~
テレビドガッチ 記事
TBS「歸國」公式ページ
塚本くんは、英霊・竹下少尉役。
なかなか重たいテーマですが、いろいろと考えさせられそうなドラマですね。
キャストも、豪華というか、重厚というか。
いろんな意味で、楽しみです


映画『恋愛戯曲 ~私と恋におちてください。~』 出演  9/25公開
eiga.com記事
シネマトゥデイ 記事
軽いタッチのコメディ!
ということは、塚本くんも軽い感じのキャラかしら?
としたら楽しみです
が、問題は、劇場公開が地方にもあるかどうか・・・ だよな~~


そしてそして、6/15のヒトリゴト更新によると、また新しい映画も撮っているとか??
いっそがしぃ~~~!!!
そして今日はW杯、ゲスト出演ですね
ミーハーなもんで、普段サッカー見ないけど、カメルーン戦は見ました(笑)!!
今日は塚本くんゲスト出演ってことで、倍楽しめそうです~


それから今日お昼に、おもいっきりDONに、ちらっとVTR出演してました!
「恋ナポ」の宣伝で、相武紗季ちゃんと、MAKIDAIさんと一緒に。
こちらは、W杯と併せてまたのちほど感想書きます


あ、あと、アウトレイジの舞台挨拶もありましたね!
シネマカフェ アウトレイジ舞台挨拶記事
かっこいいです~~(めろめろ)
結局、情報7daysでもちらっとしか流れなかったですが、
携帯の公式に動画が上がっておりました
「ここに今立たせてもらってることが光栄です」って。
髪黒くて伸びてて横がカリアゲみたいになってて(あれなんていう髪型?)、
かっこよかったです!!!


ちなみに、私、アウトレイジまだ見に行ってません・・・
あんだけ楽しみにしておきながら、いろんな方の感想とか見すぎて、
完全ビビっちゃってます
今週中には、見に行きたいな。。。
web拍手←Let's 拍手!
よろしければクリックお願いします♪

| 情報いろいろ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

